2013年1月23日水曜日

Ovation 6778 LX 生音

今日もめげずに、E Ku'u Morning Dewの毎日練習音源をUPします。

http://twitsound.jp/musics/tsFWDG9Mh

ちょっとでも変化をつけたくて、今回はラインじゃなくマイク録りしてみました。ほぼ自分が演奏中に聞こえるような感じに録れてると思います。なので、生音と言っていいんじゃないかと思います。

確かにリラコード独特の硬い響きですが、僕はこの音結構好きです。
悪く言えばプラスチックっぽい音かな? 良く言えばキラキラしたツヤのある音…?。
低音もまあまあよく鳴ってくれると思います。

どうでしょう?

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村に参加しています。よろしかったらバナークリックお願いします。





2 件のコメント:

  1. なんだか一気に上達されたように聞こえます。凄い!
    個人的には生の音の方が好きです。ラインよりも鉄の弦の音がしますね
    低音弦のサスティーンが気持ちいいなぁ

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。演奏自体はさしてかわっていないんですけどね。(^^ゞ
      やっぱり音作りって大切ですね。

      本来アコギなんだから、生の音が一番! って言うのが普通だと思うんですけど、僕の場合エレキが先だったので、どうしてもアンプを通した音やラインの音が気になってしまっています。
      でも、あまり拘らないほうがいいかもしれませんね。

      削除