2013年1月31日木曜日

E Ku'u Morning Dew その7 (一区切り)

音作りの方はとりあえずZoom H4のライン録り(マイク録りシミュレーター)に落ち着きました。

http://twitsound.jp/musics/tsOqKUZLF

演奏の方も「完成」と言うには程遠いですが、「ひとまず指が覚えたかな」というあたりまでは来たような気がします。

このブログを読んでくれている奇特な方にとっても、さすがに飽きてきたでしょうから、とりあえずここらで一区切りとしたいと思います。

客観的にどうだったかはわかりませんが、最初に未完成でも演奏をアップしてしまったことが確かに良いプレッシャーになって練習がはかどったように思います。これからもこの「練習&アップ」の手法を使って行こうと思います。


と言うわけで、そろそろ他の曲にも取り掛かります。まずはE Ku'u Morning Dewにかかる前に練習中だったKalena Kaiに戻ります。近々こちらもアップしますね。ではでは。


にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村に参加しています。よろしかったらバナークリックお願いします。






2 件のコメント:

  1. 飽きるなんてとんでもない!毎回楽しんで聞いてましたよ
    ゆったりした良い曲ですよね。ハワイの砂浜の波を想像します
    見た事無いけどw
    一区切りお疲れ様でした!
    次の曲も楽しみに、また演奏を聞いて、自分の励みにも出来たらと思います

    返信削除
    返信
    1. 暖かいお言葉ありがとうございます。
      お手本にしたKeola Beamerさんの演奏は本当にハワイらしいゆったりした空気感の演奏になっています。あの感じはきっとハワイで生まれ育った人じゃないと出せないんでしょうけど…。
      僕は僕で日本の空気感を織り交ぜつつ和テイスト行きたいと思います。
      そういう意味では久石譲さんの曲はいいですね。余裕が出来たら僕も挑戦してみたいですけど、まだまだまだ先になりそうです。

      削除