2013年1月26日土曜日

Ovation 6778 LX + Zoom H4 ライン録り

僕の場合、普段あまり練習時間が取れないのですが、毎回録音+うpろーどを始めてから、少なくとも完全に練習が途切れてしまうことがなくなりました。

挫折しちゃいそうな不安のある人にはとてもいい方法のように思えます。mccさん、素晴らしいアイデアをありがとうございます。

と、言うわけで性懲りも無く E Ku'u Morning Dew です。(^^ゞ

http://twitsound.jp/musics/ts6Kz6e09

またライン録りに戻しましたが、Zoom H4というレコーダーのアンプシミュレーターで「アコギマイク録りシミュレーター」+リバーブを入れてみました。(実は前回のマイク録りもH4使用です…)

ぜんぜんアコギっぽくないですね。まだまだ音作りができていません。
このレコーダー、もう5年くらい使っていますがなかなか使い勝手はいいですね。でもサウンドプロセッサはオマケみたいなものなので、これですべてをまかなうのは無理かもしれません。

それはともかく、演奏の方も上達が見られず残念です…。でもまあ、曲を忘れていないだけでも良しとします。

同じようなところで引っかかるので、課題も見えてきました。

和音のばらけさせ具合、とか、メロディとバックの音量差とか、もっと基本的なところでメロディを弾くときに指が引っかかってる、とか…。

とにかく、フィンガーピッキング自体、全くなっとらんです。

もっと練習せねば、ですね。









にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村に参加しています。よろしかったらバナークリックお願いします。






0 件のコメント:

コメントを投稿