2012年12月15日土曜日

相棒 【Ovation 6778 LX】

僕の愛器 Ovation 6778 LX です。買ったのは数年前ですが、殆ど弾いていませんでした。(^^ゞ

バック材は、Ovationの代名詞とも言えるボウルシェイプのリラコードで、深さはMid Depth(中深)です。(横向きの写真がうまく取れませんでしたが…。)

トップ材がスプルースのためか、いわゆるエレアコっぽいパキパキした音ではなくしっかりした箱鳴りのする普通のアコギっぽい音がします…と、僕は思っています…。

ナチュラル・フィニッシュなので見た目も落ち着いてるかな、なんてね。思い込みですけど。

Ovation 6778 LX
Ovation 6778 LX
指板の程よいRもとてもフィット感があり、弾きやすいです。



ま、今までぜんぜん弾ていなかったので、インプレも時々追加して行きますね。

よろしく、相棒。

2 件のコメント:

  1. こんにちは!早速リンクを辿って遊びにきました
    オベーションめちゃめちゃかっこいい!
    大学の頃に、ギター触った事も無い癖に、
    TVの音楽番組で見たオベーションに憧れたのを思い出しますw
    これ眠らせてしまうのはもったいないですねw

    返信削除
    返信
    1. mccさん

      コメントありがとうございます。

      もともと機材の知識はあまりないので自分のギター以外のこと(いや自分のも、か?)はほとんど分かっていません。

      それでもTakamineとかTaylorとか名前ぐらいは知っています。いいギターらしいですよね。
      そうち音もアップして聴かせてくださいね。

      OVATIONNはもともとエレアコとして作られているのでアンプを通した時の音作りが楽ですね。またいろいろインプレッションも書いて行きます。

      よろしくお願いします。

      削除