2012年12月23日日曜日

仲間

が、いないんですよ。(ノД`)シクシク


まあ僕自身過去何十年も全く知らなかったわけですし、スラックキーギターは超マイナーなジャンルなんでしょうね。


検索すると、スラックキーギター教室なんかはあるみたいなんですけど、気楽に情報交換し合える場は見つけられませんでした。

そんな雰囲気なので、すぐに仲間が見つかるとも思えませんが、もし「スラックキーギター、何それ? ちょっと興味ある!」という奇特な方がいらっしゃったら、交流を深めさせて頂きたいと思ってこんなの立ち上げてみました。

スラックキーギター同好会


実は、以前からこのブログのサイドバーにリンクがありましたので気づいていた方もいらっしゃるかも知れませんね。決してあやしい勧誘とかじゃありませんので、ご心配なく。(^^ゞ
スラックキーギターだけじゃなくてギター全般に関する情報交換なんかもアリだと思っています。



入会も退会も全く自由で何の制限もありませんので、もしちょっとでも興味があれば覗いてみてください。よろしくお願いします。気長に待ってます。




にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村に参加しています。よろしかったらバナークリックお願いします。






2 件のコメント:

  1. ギター好きで、ギターブログめぐりしていて、寄らせていただきました

    ヤイリと申します

    スラックギター・・・聞いたことないギターのジャンルですw
    いや、ただ僕が勉強不足なだけなのでしょうが。

    ちょっといろいろと読ませていただきます^^
    ギターは何ギターだろうが大好きですが^^

    返信削除
    返信
    1. ヤイリさん

      コメントありがとうございます。

      スラックキーギターはハワイアン・スラックキーギターとも呼ばれるようで、ハワイの伝統音楽をギターで表現した音楽…みたいですよ。(^^ゞ

      僕もほとんど分かっていませんし、紹介されることもあまりないマイナーなジャンルだと思います。テクニック的にさほど難しくない曲が多いので僕のようなソロギター初心者には敷居が低くてありがたいです。

      スチール弦のアコギが使われることが多いようですが、ガットギターやエレキギターで弾く人もいるみたいです。ブルースみたいなもんですね。

      興味が持てそうだったらまた遊びに来てください。

      削除