2013年3月23日土曜日

もう一人の相棒 【Tiny Boy TT-40】

ここらで、もう一人の相棒、Tiny Boy TT-40を紹介したいと思います。



実はこれ、スラックキーギターのためではなく、エレキギターの代用として買ったものです。
だから張っている弦はErnie BallのExtra Slinky (1弦から順に、10,14,20,28,40,50)というか細いものです。

ただでさえ音量が小さいのにますます音がか細くなりますが、もともと大きな音が出せないようなところで使うことが多いので、特に困ることはありません。

TT-40はとてもコンパクトですが、一応レギュラーサイズのネックなので、そこそこまともな音が出ます。試しに練習中のKalena Kaiを録ってみました。

http://twitsound.jp/musics/tsIwdstwS

もちろん、普通のギターと比べるようなものではありません。でも気楽に持ち運んですぐに弾けるのでとても重宝しています。しかも実売価格は6,000円弱!

お値段以上、TT-40 ~♪


にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村に参加しています。よろしかったらバナークリックお願いします。

2 件のコメント:

  1. へーーーおもしろいギターですね!

    こういうお手軽なギターを持って、車でチョー田舎の農村とかに行って、そこで誰も聴いていないのに思いっきり演奏とか弾き語りとかするのが好きなんですよねw

    あと、海辺で演奏とか^^
    ただ潮風でギターに悪いかなーって思ってあんまり行きませんが。

    返信削除
  2. アウトドアのギターって僕も憧れますけど、楽器に悪そうで実はあまりやったことありません。
    でもこのTT-40なら安物なので、あまり気にせずに連れ出せそうな気がします。
    車が無くても、自転車に積んで(あるいは背負って)行ける大きさなので、気楽でいいですよ。

    返信削除